【1万円(台)で遊ぼう】0泊弾丸in大阪

トラベル

こんにちは!samaniです。

今回は2022年1月に【1万円(台)で遊ぼう】0泊弾丸in大阪に行ってきた旅についてまとめてみました。

・大阪への移動手段について

東京都内から大阪へ移動となるとまず一番に考えられるのは新幹線で🚅すよね。東京から大阪まで新幹線なら片道約13,000円(所要時間3時間)、長距離バス🚌は片道3,000~5,000円(所要時間8~10時間)、飛行機🛩はLCC(成田)なら5,000円台~、羽田空港なら13,000円台~どちらも所要時間は1時間半ほどかかります。時間とお金を考えるとpeachの0泊往復航空券は大変にコスパが良いと思います😍しかし、自宅から成田空港へのアクセスが不便、飛行機に乗るために最低30分前までには空港つかなければ物理的に飛行機に乗れない、機内持ち込み手荷物や預け入れ荷物の有無で料金が変わる・・・などのデメリットもありますのでご利用は自己責任で!(笑)今回は【1万円(台)の旅】なので選択肢は長距離バスor成田からのLCCの二択だったので迷わずpeachの0泊往復航空券を選びました。ちなみに飛行機の発着時間はこんな感じでした。

※行きの便✈2022/1/26 NRT7:30-KIX9:10

※帰りの便✈2022/1/26 KIX19:40-NRT21:05

・旅の目的&スケジュール

≪目的≫

※何か大阪の観光地行ってみたい(大阪城と通天閣はマスト)

※何か大阪の名物食べてみたい(551蓬莱の肉まん美味しかった)

※スノードームハント(新たに4個ハントできました✨)

※昨年、初めてゴールドカード&プライオリティパスを入手したので空港ラウンジ利用する

ちなみ私は大阪は15年以上前に高校の修学旅行で食い倒れ太郎を見てなんばでお笑いライブ見たぐらいです。かなり、うろ覚えなのでほぼ初めての大阪旅行です🐙🗼🏯

≪タイムスケジュール≫

9:10関西国際空港→大阪城、豊国神社≪13時までに大阪城出発!大阪城テラスでたこやき、スノードームハント≫→新世界、通天閣タワー≪15時までに出発≫→道頓堀、食い倒れ太郎≪16時までに出発、食い倒れサブレ買う≫→19:40発関西国際空港≪出発前にカードラウンジよる≫~21:05成田国際空港着

大阪城🏯、通天閣🗼、道頓堀🐙をさくっと観光しました。日帰りや弾丸ツアーの時の計画ポイントは予定を詰め込みすぎないこと!シンプルだけど大事です。時間も限られているからあれもこれも・・・と行きたい場所や食べたいものなどキリがないのでどうしても行きたいポイントを厳選して時間に余裕をもたせることが最重要です。電車や飛行機が遅延(LCCは特に遅れやすい)、道に迷って予定外のタイムロス(大阪城と逆方向の電車に乗りました←迷子)、気になるお店を発見し寄り道!など誘惑がいっぱいなので要注意です。

私はメモ機能にざっくり↑上のようなタイムスケジュールをメモ機能に入力して行動していました。(本当にざっくりwwwただの買い物メモ状態)

・まとめ

今回の旅で掛かった費用はこのような感じ↑になります。

関空到着後に電車で約1時間ほどで大阪城公園へ。公園内で大阪城天守閣と豊臣秀吉にゆかりがある豊国神社、城テラスなるお土産や飲食店が入ってる商業施設でたこやき休憩🫓🐙(笑)

通天閣へ移動し、新世界や通天閣タワーにのぼりました。ほんとうに誰も居らず貸し切りでした。ビリケンさんと写真たくさん撮れました(笑)

大阪と言えば・・・!皆さんが思い浮かべるであろう道頓堀へ。グリコの看板を横目に通りつつ、15年以上ぶりに親友の太郎に会いに食い倒れビルへ(冗談ですw)昔みた姿から全く変わらない相変わらずな姿で年齢を感じさせない姿はさすがです♡というか写真で気づいたのですが食い倒れ人形の後ろ姿ってこうなっていたんですね!よー-く天井のシャンデリアのような飾りを見てみると小さい食い倒れ太郎人形がいっぱいぶら下がっています。必見です。その後は行ってみたかった喫茶店がコロナで臨時休業とのことだったのでグーグルマップで現在地から一番近いカフェ検索で見つけた純喫茶アメリカンでコーヒーを味わい、夕食に大阪のソウルフード「551蓬莱」に忘れずによって肉まんもゲットし関西国際空港へ無事に戻ってきました。関西国際空港ではカードラウンジNODOKAが数年前に出来たばかりらしく、店内も綺麗で何故かテントやハンモックがあり楽しめました(笑)

日帰り弾丸でしたが大阪の観光スポット、名物を一通りめぐることができて満足!

今回の旅でゲットできたスノードームハントの成果はまた次回の記事にまとめます。

最後までご覧いただきありがとうございました。また次の機会でお会いしましょう!